今日はSUPをやってきました。SUPとはスタンドアップパドルの略。しかもインフレータブル式。空気を入れて膨らますタイプなので簡単に持ち運びが出来、収納スペースにも困らない。遊び道具で部屋のスペースが無くなってきていて、家族からの視線に肩身の狭い思いをしているあなたにピッタリ。
筋斗雲、デュエルサーフ、トンビサーフボードの皆さんと一緒に川下り。皆さんは下流域の川をSUPで遊んだことがあるものの、上流域の浅く、波の多い場所で遊んだことがなかったということで、ご案内してきました。

5本ものSUPを下ろし、バスに積み込み出発。

サポート兼、荷物運びのラフトと共に出発。

始めは立っていたものの・・・

瀬に入るとひざつきへ・・・浅い場所で転ぶと危ないのです。
そして所々ある小さい波を使って、波乗りに挑戦

岩に巻きつきそうになるハプニングも・・・

2時間ぐらいで下れるコースを遊びながら、4時間かけて下りてきました。
楽しすぎて写真が残っていません。
これは、ハマってしまいそうです。もっと練習して波乗りができるようになりたいです。
トンビサーフボードさんのSUPは荷物を取り付けられるDリングがついているのでツーリングに使うのにもピッタリ。
非常に楽しい一日でした。